秋の人生相談室

恋愛、お金、健康、美容、人間関係等など、生活していると様々な悩みや疑問が出てきますよね。そんな悩みや疑問の解消を目指しています。

運動なしで痩せる3つの方法【ダイエット】

f:id:aoikid:20200309151811j:plain

 


誰もがみんな、モデルのような細いウエストや体重になれたらいいのにと思うことがありますよね。


でも、そのために厳しい食事制限をしたり・・・。

 

私たちの生きがいであるマックフライポテトを我慢するのは、こりごりなはずです。


今回は、運動や食事制限をせずに、家で出来る最高の3つのダイエット法をご紹介します。

 

 

 

1.コントラストシャワー

f:id:aoikid:20200310190716j:plain


こちらのダイエット法は、お風呂上りに冷水のシャワー温水のシャワーを交互に浴びるというものです。


まず、40℃のシャワーを3~4分浴び、その後、温度に22℃から25℃くらいに下げ、冷水シャワーを40秒ほど浴びます。


この手順を3から4回繰り返し、最後は必ず冷水シャワーを浴びて、風呂場を出てください。

 

「寒い!風邪ひく!」と思うかもしれませんが、代謝が上がるので、体の内側からポカポカしてくるはずです。


このコントラストシャワーをすれば、余分な体重を落としやすくなるだけでなく、不整脈や肥満、血行不良、原発性肺高気圧症といった病気の予防にもなります。

 
まぁ、冷水を浴びるのは少し勇気がいりますけどね。

 

 

2.ロングブレスダイエット

f:id:aoikid:20200310192317j:plain

 


細いウエスト、割れた腹筋、鍛えられた筋肉が、1日たった2分の呼吸エクササイズで実現します。


呼吸エクササイズの主なルールは、3秒息を吸い、7秒息を吐くという単純なものです。


まず立った状態で、片方の足を前に出し、もう片方を後ろに引きます。


そして、後ろのほうの足に体重を乗せ、お尻に力を入れて引き締めます。


そして、両手を頭の上に上げながら、3秒間ゆっくりと息を吸います。


そして、お腹に力を入れてへこましながら、7秒間息を吐きます。(手を下げながら)

 

毎日この手順を2分間朝晩行えば、パーフェクトボディーを手に入れることができるでしょう。

 


ただ、お隣さんに見られると宗教上の理由でこのような行動をしていると思われかねないので、しっかりとカーテンを閉めきってから行いましょうね。

 

 

 


3.ウォーターダイエット

f:id:aoikid:20200310193311j:plain



さて、痩せるためには運動が必要だと言う人がいますが、基本的には食事を変えることが一番効果的です。


何も、私たちのマックフライポテトを食べるなと言っているわけではありません。


ですが、食事の前に水を2杯(300mlほど)飲んでからにしましょう。

これはアメリカの研究チームが、発表したもので、食前にコップ2杯の水を飲んでいた人は、飲んでいなかった人と比べて、平均1.8kg 多く減量していたことが分かりました。


水を飲むことは、ダイエットだけではなく美容にも効果的です。


美肌といい体一変に手に入れる最良の方法かもしれません。


さて、今回紹介したものは、どれもやろうと思えば誰でもできるものばかりです。


まずは、冷水シャワーや、食前に水を飲むといったことから始めてみてはいかがでしょうか?