秋の人生相談室

恋愛、お金、健康、美容、人間関係等など、生活していると様々な悩みや疑問が出てきますよね。そんな悩みや疑問の解消を目指しています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スマートフォン 無料ゲームの儲かる理由【雑学】

あなたのスマートフォンに無料のゲームは入っていますか? スマートフォンのゲーム市場は、9600億円に達し、さらにに拡大を続けています。 でも、こう思いませんか? なんで基本無料なのにそんなにに儲かるのか? 今回は、そんな無料のゲームでどうやってお…

コーヒーを飲むと脳にどんな影響があるのか?【雑学】

毎朝コーヒーを飲んでいるという人がいますか? コーヒーを飲むと眠気が消えて、キリッとした気分で、仕事に取り組むことができますね。 では、コーヒーを飲むことで、脳では一体どのような変化が起こっているのでしょうか? 今回は、コーヒーが私たちの脳に…

アボカドを1ヶ月食べると起こる効果5選【健康】

最近アボカドを食べましたか? アボカドは森のバターとも言われており、世界で一番栄養価の高い果物として世界中で食されています。 今回は、1ヶ月、毎日 アボカドを食べた時に起こる身体の変化を5つ解説します。 365日アボカドの本 作者:佐藤 俊介 発売日: 2…

成功者に友達が少ない理由とは?【雑学】

あなたには、友達が何人いますか? ある研究によると、1人や2人・・・もしくは友達が全くいない人の方が、高い知能を持っている傾向にあることがわかっています。 今回は、なぜ成功者は友達が少ないのか?を解説します。 知能のパラドックス 作者:サトシ・カ…

特定の人を好きになる理由【恋愛】

最近誰かに恋をしましたか? 恋をしている時は、何だか頭がボーッとして、心を締め付けられるような気分になりますよね。 人によっては、食欲がなくなったり、息苦しくなったり、一体頭の中で何が起こっているのでしょうか? 今回は、あなたがどうしてある特…

ニキビを治す方法【美容】

忌々しいニキビに悩んでいませんか? そのプクッとできたニキビの中で、何が起こっているのかを知らずに、潰しているという人もいるかもしれません。 しかし、そんなことを繰り返していると、将来後悔してしまうことになるかもしれませんよ。 今回は、ニキビ…

スマートフォンを絶対に使ってはいけない場所【雑学】

毎日、スマホで ツイッターを見たり、ライン をしたりゲームをするなど、肌身離さずスマートフォンを持ち歩いていませんか? そんな時代だからこそ、スマホを絶対に使ってはいけない場所を知っておくことは大切なことです。 今回は、そんなスマホを使っては…

いざという時に助かる防災リュックの正しい詰め方【雑学】

皆さんは大災害に備えて防災リュックを用意していますか? 地質調査によると、マグニチュード9を超える「南海トラフ巨大地震」が30年以内に80%の確率で起こると言われています。 防災リュックはそんな災害時に避難所まで逃げ、そこで生活するために必要なも…

鼻の黒ずみを取る方法【美容】

NHKの集金、スマートフォンの「通信制限」そして鼻の黒ずみ。 これらは、誰もが直面する3大悩みといっても過言ではありません。 NHKに関しては、テレビを捨てたふりをしたり、居留守を使えば簡単に対処することができますが、黒ずみを完璧に回避するのは困…

良いアイデアの生まれ方【雑学】

良いアイデアはどこから生まれてくるのでしょうか? 例えば 、Facebook のようなSNSの構想や、 iPhone のような革新的なデザイン、漫才師のネタなど、もっとクリエイティブになりたい、良いアイディアを思いつきたいと思っていても、なかなか思いつくもので…

世界中で1分間に起きている事【雑学】

1分間というのは、カップラーメンも作れないほど短い時間ですが、今刻々と流れる、この時流の中で、多くのことが起こっています。 ある人は夢をつかみ、ある人は、絶望し、またある人は、ビットコインの値動きを確認し、この1分間に、子宮から生まれてくる人…

「平均の法則」とは成功するために知っておくべきこと【雑学】

何回やっても試験に通らない・・・何回告白しても振られる・・・何回エントリーしても正社員に採用されない、世の中に出れば、こんなことは日常茶飯事です。 しかし、平均の法則を知っていれば、諦めずに仕事や恋愛、夢などを成就させることができます。 今…

男子が嫌われる5つの特徴【恋愛】

女子が嫌う男子ってどんな人だと思いますか? 顔が悪い? 確かにそうですが、顔が悪くても気にしない女の子がいるのも事実です。 でもそんなルックスを気にしない天使のような女子ですら、嫌いな男子の特徴があります。 今回はそんな女の子でも嫌う男子の特…

ビットコインて何?【お金】

ここに1枚のコインがあります。 このコインは、1枚、数百万円もの価値がありますが、金やプラチナなどの金属でできているわけではありません。 手に持ったり、貯金箱に入れたりすることができないデジタル通貨です。 それがビットコインです。(仮想通貨) …

貧乏人がやっている8つの事【お金】

ほとんどの人が、将来お金持ちになりたいと思っていますよね? この世の中のお金持ちや、貧乏な人を研究していた科学者は、両者の様々な行動の違いに気がついたそうです。 これからその内容を解説していきますが、もちろんこれらのルールに当てはまらない例…

お金持ちになるために大切な事【お金】

「もっとお金があったらいいのに・・・」「給料が少ないからこの仕事を辞めたい・・・」と言っているのを聞いたことはありませんか? もしかした、あなた自身が、そういう言葉を発したことがあるかもしれません。 確かに、このご時世、給料も上がり辛く、愚…

快眠する為の5つの方法【健康】

羊が53万8423匹・・・羊が53万8424匹・・・羊が・・・あっーーー!!眠れねぇ!!もう朝の3時だよ。 どーしよ・・明日起きられるかなぁ・・・。 皆さんにも、こんな経験があるのではないでしょうか? 十分な睡眠がとれず、足元がふらついたり頭がクラクラす…

SNSにある6つのデメリット【雑学】

今やほとんどの人が、 Facebook や Twitter、インスタグラムなどのSNS を利用していますよね。 しかし、有名人の中にはその煩わしさから、あえてSNS に手を付けない人も多くいます。 今回は、そんな SNSのデメリットを6つ見ていきましょう。 1.見たくない…

危険すぎるオカルトゲーム4選【都市伝説】

退屈な普通のゲームに飽き飽きしていませんか? この世の中には、降霊術と呼ばれる禁じられた遊びがあります。 もちろん、あくまでも都市伝説なので、科学的根拠はありませんが、悪い噂は後を絶ちません。 今回はそんな背筋がゾッとするオカルトゲームを4つ…

5つの薄毛になる悪い習慣【美容】

皆さん、日々忍び寄る魔の手(薄毛)に怯えていませんか? 薄毛の原因は、ほとんどが遺伝だと言われており両親が剥げている人は、高確率でハゲることになります。 しかし、薄毛を防ぐ薬を処方し、ヒットアンドアウェイ攻撃を続ければ、わずかですが突破子を…

毛は剃ると濃くなるって本当?【美容】

毛を抜いたり剃ったりすると濃くなると、聞いたことはありませんか? 小中学生の頃に、すね毛が気になって剃ったために、濃くなってしまったと嘆いている人もいることでしょう。 しかし、本当に毛を剃ることで濃くなってしまうのでしょうか? 今回は、そんな…

運動なしで痩せる3つの方法【ダイエット】

誰もがみんな、モデルのような細いウエストや体重になれたらいいのにと思うことがありますよね。 でも、そのために厳しい食事制限をしたり・・・。 私たちの生きがいであるマックフライポテトを我慢するのは、こりごりなはずです。 今回は、運動や食事制限を…

1週間でお腹の脂肪を減らす3つの方法【ダイエット】

はじめまして、碧い秋(あおい あき)です。 人生において悩みは尽きないものですよね。 ここでは、恋愛、お金、健康、人間関係等など、そんな様々な悩みや疑問の解決をしていきます。 今回は、1週間でお腹の脂肪を減らす3つの方法について語ります。 合コ…