秋の人生相談室

恋愛、お金、健康、美容、人間関係等など、生活していると様々な悩みや疑問が出てきますよね。そんな悩みや疑問の解消を目指しています。

いじめられない方法5選【メンタル】

f:id:aoikid:20200503153949j:plain


このブログでは、「いじめは絶対によくない!」というあくびが出る超ど世論を垂れ流したい訳ではありません。


人間が生きた歴史の中で、いじめが無くなったことはありませんし、今後もこの世界からいじめがなくなることはないでしょう。


だからこそ、この荒れ狂う社会を生き抜く強さと賢さを持つべきです。

 

今回は、いじめられない方法を5つ解説します。

 

 

 

 

f:id:aoikid:20200503153945j:plain

 


普通じゃない


いじめられる人というのは、美人やブサイクなど、見た目に起因することが多くあります。


つまり、「普通じゃない」「俺たちと違う」ということが、いじめる理由になるということです。


特に見た目がをとっていると舐められやすいので、まずはわかりやすく見た目を磨くことが重要です。


髪型をバッチリ決め、眉毛を整え、メガネを取り、ポケットに手を突っ込んでしまいましょう。


そして、キョロキョロしないで、視線は一点を見つめるようにしてください。

 

 

殴り返す


さて、見た目を整えたのにも関わらず、いじめの標的になる場合があります。


ここで重要なのは、いじめっ子は、いじめられている人のことを、ゴミもしくは透明人間程度にしか思っていないということです。


ゴミなので蹴ってもいいし、罵声を浴びせてもいい。


透明人間が喋りかけてきても、無視していいという理屈です。

 

なので、何か文句を言われたら言い返しましょう。


そして、殴られたら殴り返すのです。

 

殴り返すと、そこで初めて、一人の人間として認識されます。


一発でもカイザーナックルをお見舞いしてやれば、「あいつは結構やる」となりますし、男は殴り合いの喧嘩をした後は、穏やかな関係になりやすいものです。

 

 


鍛える


とはいえ、喧嘩をしたくないという人もいますよね。


その場合は、筋トレをするのが最も効果的な方法です。


筋トレをするのに、喧嘩しないというのは矛盾しているような気がしますが、筋肉ムキムキの男になれば、戦わずして勝負に勝つことができます。


鍛え抜かれた筋肉は、相手に無言の圧力を与え、喧嘩を売られることもありません。


喧嘩が嫌なら筋トレをしましょう。

 

 


先生や親に相談する

 

問題があれば、警察に通報できる大人とは違い、子供が頼れるのは親か先生しかありません。


ここは一つ、どちらにも相談するのが良いでしょう。


しかし、ほとんどの子どもは、親にも先生にも相談してくれません。


何故なら、親に心配をかけたくないからです。

 

親が子供を心配している以上に、子供は親を心配しているのです。


一人でも味方がいれば、そこを糧に生きることができます。

 

 

 


なぜいじめるのか?

 

いじめる人というのは、誰かからいじめられたり、家で親からあしらわれている傾向にあります。


その鬱憤は、自分よりも弱そうな人にぶつけるしかありません。(戦争に似ている)


そして、いじめられた子供も誰かをいじめたくなります。


そうせいで、堂々巡りが続いていきます。


なので、いじめられる環境に子供がいる場合は、その環境から切り離してあげることが将来のためにも大切です。