秋の人生相談室

恋愛、お金、健康、美容、人間関係等など、生活していると様々な悩みや疑問が出てきますよね。そんな悩みや疑問の解消を目指しています。

1週間でお腹の脂肪を減らす3つの方法【ダイエット】

はじめまして、碧い秋(あおい あき)です。

 人生において悩みは尽きないものですよね。

ここでは、恋愛、お金、健康、人間関係等など、そんな様々な悩みや疑問の解決をしていきます。

 

今回は、1週間でお腹の脂肪を減らす3つの方法について語ります。

f:id:aoikid:20200309151802j:plain

 

合コンの1週間前になって、お腹にたまり脂肪を溜め込んでいる場合

これはもう・・・欠席しようかなぁと思い悩む人もいるはずです。

 

しかし諦める必要はありません!

 


栄養士と運動トレーナーによって考案された7日間でお腹の脂肪を減らす方法を行えば、あなたも短期間でダイエットに成功することができます。

 


今回は、そんな1週間でお腹の脂肪を減らす3つ方法をお教えします!


1.レモン水

f:id:aoikid:20200309151831j:plain

 

レモン水とは


レモン汁を搾りミネラルウォーターに加えたシンプルなものです。


このレモン水は、便秘の解消や脂肪燃焼効果など体の中をきれいにしてくれることが実証されているデトックス飲料です。

 

お腹周りの脂肪をより効果的に燃焼させるために、

大体、1日に400ミリリットルのレモン水を飲むことが推奨されています。


より早くダイエットがしたい場合は、このレモン水とは別に、1日に、コップ8杯の水を飲みましょう。


ただし、キンキンに冷えた水は体を冷やすので常温のものがおすすめです。

 


2.運動を取り入れ新鮮な空気を吸う

f:id:aoikid:20200309151815j:plain


さて、水をたくさん摂り、レモン水も毎日コップ2杯摂ることにしましたが合コンまで時間がありません。


仕方ないので、運動でもしましょうか。

 

といっても、毎日忙しく働いているあなたに過剰な運動を勧めているわけではありません。


朝一番に、ジョギングやウォーキングをすればいいのです。


酸素が脳や筋肉に送られるので代謝がとても良くなります。


朝ごはんを食べる頃には、より多くのカロリーがより早く燃焼される体になっているでしょう。

 

朝が厳しいという方は夜に歩くのもいいですが・・・。


カロリー燃焼のためにも、少なくとも1日1万歩を目指してください。

 


3.最高のトレーニング法【ヒット(Hiit)】

f:id:aoikid:20170802135119j:plain


さて、今まで紹介した方法をより加速させたいのでしたら・・・。

HIIT(High-intensity interval training)レーニングを始めていきましょう。

 


HIITとは『全力で動く運動』と『ゆるい運動』を交互に繰り返すトレーニングのことで・・・。

 

10秒間全力疾走をした後に、ゆっくりとしたペースで10秒ほど、歩きます。

 

そして、また10秒間全力疾走した後に、ゆっくりとしたペースで歩くを8~10回繰り返すのです。


そうすれば、あなたの腹部の脂肪は、驚くべき早さで、燃焼していきます!

 


余裕があれば、他のHiitメニューを試していきましょう。

※特に室内トレーニングがおすすめです!

 

 

 

 

 

f:id:aoikid:20200309151811j:plain

 

以上が、1週間でお腹の脂肪を減らす3つの方法です。

 

多くの時間を使わずに行える簡単な方法ですが、何事も続けなければ効果はありません。


ジャンクフードやスナックを食べたくなってしまったら・・・。

 

誘惑を断ち切るためにも、完璧なボディになった自分を想像するといいですよ。