秋の人生相談室

恋愛、お金、健康、美容、人間関係等など、生活していると様々な悩みや疑問が出てきますよね。そんな悩みや疑問の解消を目指しています。

「平均の法則」とは成功するために知っておくべきこと【雑学】

f:id:aoikid:20200320175056j:plain

 

何回やっても試験に通らない・・・何回告白しても振られる・・・何回エントリーしても正社員に採用されない、世の中に出れば、こんなことは日常茶飯事です。

 

しかし、平均の法則を知っていれば、諦めずに仕事や恋愛、夢などを成就させることができます。

 

今回はそんな平均の法則を解説します。

 

 

 

f:id:aoikid:20200320180522j:plain


「平均の法則」とは、同じ条件で同じことを何度も繰り返せば、常に一定の結果を出せる、という法則です。


例えば、あなたが、今日から彼女を作るために、ナンパを始めたとしましょう。


2、3回ほど声をかけてみましたが、一向に誰からも連絡先すら教えてもらえません。


心が折れ 、DNA を呪いたくなりますが、一旦落ち着いて私の話を聞いてください。


街で一人一人に声をかけると、だいたい女性は、3つのタイプに分かれます。(訪問販売などの仕事をしている人は仕事に置き換えてみてください。)

 


タイプ1は、ナンパする人を、「忌み嫌う」タイプの人です。


こういったタイプの人は、既に大好きな彼氏がいたり、理想が高かったり、またはそもそも彼氏を作る気がない人です。(大体はこのタイプです。8割ほど)


このタイプの女性に声をかけると、あなたが生田斗真似のイケメンであっても、無視されます。

 


タイプ2は、「無関心」な女性です。


このタイプの女性は、あなたがどこの誰かなんて、ほとんど興味がありません。

 

ですが、彼氏がいるわけではないので、一応こちらの話に耳を傾けてくれます。


しかし連絡先を交換するといったところにこぎ着けるのは、一握りのイケメンのみです。


今日、昨日ナンパを始めた、ナンパニストが、連絡先を聞き出すのは難しいでしょう。

 


タイプ3は「あちらから連絡を交換したい」と思っている女性です。


こういった女性も非常にまれですが、存在します。


このタイプは、ずっと彼氏が欲しいと思っていた人で、あなたがあちらの望むスペックでなくても連絡先は交換してもらえます。


運が良ければ、その日にカップル誕生かもしれません。


しかし、こういったタイプの女性に遭遇する可能性は、非常に低いでしょう。


ただ必ず存在するということを知っておくことが大切です。

 


「平均の法則」とは先ほども言った通り、同じ条件で同じことを何度も繰り返せば、常に一定の結果を出せる、という法則です。


あなたが、100回声をかけて1回連絡先を交換できたのであれば、1000回声をかければ10回連絡先を交換することができるということです。


こういう話をすると、「声が震えるんだがwww」という人や、「俺は顔がアレだから・・ほっといてくれよ・」といった別の問題のせいにする人が出てきますが、この「平均の法則」はそんな条件を丸ごと飲み込んで、行動し続けるだけで、成功へと導く黄金の法則です。


この法則は、なんにでも当てはまります。


世の中に出れば、異性から振られたり、面接で落とされたり、試験に落ちたりなど、多くの「拒絶」が待ち受けています。


よくよく考えてみれば、世の中は、拒絶されることの方が圧倒的に多いのです。


それはきっと非常につらい経験に違いありません。


ただ行動を取る回数が増えるほど、そして拒否される回数が増えるほど確実に「成功」に近づいているのです。


彼女が欲しいのなら、振られ続けてもめげずに多くの女性に声をかけ続けてください。


正社員になりたければ、多くの会社にエントリーしてください。


たとえダメでもあきらめないでください。


なぜなら「平均の法則」では、「拒絶」は当たり前の事だからです。


多くの人が途中でくじけてしまうのは、この法則を知らないからです。


まずは、手始めに100回失敗する気で、挑戦してみてください。


あなたが諦めず挑戦し続ければ、どこかで必ず成功します。


これは「確率」の問題なのです。