秋の人生相談室

恋愛、お金、健康、美容、人間関係等など、生活していると様々な悩みや疑問が出てきますよね。そんな悩みや疑問の解消を目指しています。

男子が嫌われる5つの特徴【恋愛】

f:id:aoikid:20200319173952j:plain

 


女子が嫌う男子ってどんな人だと思いますか?


顔が悪い?

 

確かにそうですが、顔が悪くても気にしない女の子がいるのも事実です。


でもそんなルックスを気にしない天使のような女子ですら、嫌いな男子の特徴があります。


今回はそんな女の子でも嫌う男子の特徴を5つ解説します。

 

 


1.卑屈

f:id:aoikid:20200319174541j:plain


「彼女とかいるんですか?」

「いや、俺なんかに彼女なんてないよ、降れ低スペックだからさー・・。」


たまに、どこかのコメント欄でも、「結局顔」というコメントをよく見かけますが、まさか、現実社会でも「俺は顔が悪いからさー。」とか「おれなんか・・・」といった卑屈なことを言ってませんよね。


あなたが元気で明るい女子が好きなように、女子だって卑屈な人は好きではありません。


例えば、黒ひげティーチが「いや、俺海賊王って顔じゃないし、デブだし・・・悪魔の実の能力なかったら所詮雑魚だもん・・・。」とか言い出したら全然魅力ありませんよね。


冗談はコメント欄と顔だけにして、現実社会では卑屈にならず、どっしりと構えていきましょう。

 

 

 

2.デリカシーがない

f:id:aoikid:20200319175511j:plain


「あれ、今日なんか化粧厚くね?」

女子と話すときに「あれ、ニキビてきてんじゃん、どうしたのねぇねぇ?」と言わなくてもいいことを言っていませんか?


他にも「やっぱりアッチ系のビデオとか見るの?」などのセクハラギリギリの質問はNGです。


こういった、言わなくてもいいことを口から出してしまうデリカシーなし男は嫌われます。


俺は正直に伝えているだけは、通用しません。


女子は誰もが、女の子として扱って欲しいということを肝に銘じておきましょう。

 

 


3.上から目線

f:id:aoikid:20200319180205j:plain


「このアニメって面白いの?」


「え?クラナドも見たことないの?ありえないでしょ?人生やめたら?」

 

女子が嫌うのが上から目線男です。


こういう男性は、自分のことを特別で高尚な人間だと思い、他人を全員凡人だと思っているので、ほとんどの人に対して上から目線で話しかけてきます。

 

こういう上から目線男は、例えば仕事や容姿、運動神経のどれか一点だけが優れているだけで、すべてにおいて自分の方が優れていると思ってしまいがちです。


もしこれを見て自分のこともしれない、と思えるのであればまだ大丈夫です。

 

女性と話すときは無意識に上から目線になっていないかを意識してみてください。

 

 


4.プライドが高いのに実力が伴っていない

f:id:aoikid:20200319180928j:plain


「あれ?このデータを間違ってませんか?」


「もういや別にこれでいいんだよ(怒り)。」

 

「え?大丈夫ですか・・・」


実力がないへなちょこ男はモテませんが、それにプラスして、実力がないのにプライドが高い男性は嫌われます。


例えば、売れていない芸人さんが、後輩に対して横柄な態度を取っているのを見て、いい気持ちになる人はいませんよね。


そういう人は、まず謝りませんし、間違いを認めず知ったかぶりをする、傾向にあります。

 

媚びる必要はありませんが、常に謙虚であることを心がけてください。


そのためにも、自分の核といえるものを持ち、実力をつけておくべきです。

 

一生懸命努力する人は、謙虚になれるものです。

 

 

 


5.最後に

f:id:aoikid:20200319181807j:plain

「趣味はパチンコです。」


「あー、そうなんですねー(ないな)」


最後は、細かい嫌われ要素を凝縮してお届けします。


たまにいますが、声がデカかったり、毛深すぎる(毛深いは好きな人もいます)というのは嫌われる要素になります。


また、ギャンブル好きだったり、靴の先端が尖がっている(尖がった靴はホストに多い)、というのも嫌われる特徴です。


でも、そういうのを気にしない女の子もいますし、今すぐにでも変えられる要素ばかりですので、少し気を使ってみるだけでかなり良くなるはずですよ。