秋の人生相談室

恋愛、お金、健康、美容、人間関係等など、生活していると様々な悩みや疑問が出てきますよね。そんな悩みや疑問の解消を目指しています。

男子が苦手なNGメイク5選【恋愛】

f:id:aoikid:20200422090712j:plain


女性は、毎日、化粧やアイメイク、リップなど、外見を整えるために様々な努力をしています。


もちろん、どれもがで適量であれば男性を惹きつける強い武器になるのですが、たまに男子が引いてしまうものもあります。

 

 

今回は、そんな男ウケがよくないNGメイクを5つ紹介します。

 

 

 

 

 

すべての「キレイ」に理由がある #かわいい超え 大人メイク教本

すべての「キレイ」に理由がある #かわいい超え 大人メイク教本

 

 

 

f:id:aoikid:20200422090702j:plain

 


アイメイクしすぎ

 

「いや白目のくね・・?」

 

たまに、目の付けまつげがアゲハ蝶みたいになっている人がいますよね。


アイシャドウをガッツリ塗り、付けまつげを盛りすぎて、もはや白目がない状態の人もいます。


全ては、目を少しでも大きく見せたいという、邪な気持ちから起こるものですが、白目がなくなるくらいまでやるのはやりすぎです。

 

また、派手なカラーコンタクトも、なんか爬虫類っぽくてあまりウケが良くありません。

 

 

不気味なほど白い

 

「顔色悪いけど大丈夫か?」


美肌至上主義の現代では、女性の肌が白くて綺麗なことは、当たり前の条件になりつつあります。


もちろん、肌のキレイな女性は男子も大好きですが、美白を求めるあまり、やりすぎて顔だけが白浮して、おばけのようになっている人もいます。


これではもう化粧ではなく、塗装です。


男からは、「顔色悪いけど、お前大丈夫か?」と心配されてしまうことでしょう。

 

 


真っ赤なリップ

 

「俺、赤いリップ苦手なんだよなぁ。」


真っ赤なリップに、男性は魅了されるみたいな風潮がありますよね。


確かに、昔の人は違和感を感じるほど真っ赤なリップでも、魅力的だと冠したのかもしれませんが、今は自然さを残すくらい、わずかにリップをつけるのが鉄板です。


色も赤というよりもローズ色のほうがいいでしょう。

 

 


肌にキラキラのラメ

 

「なんで肌をキラキラさせる必要があるの?」

 

肌に、キラキラしたラメをつけている女性もいますよね?


たしかに、男子はキラキラしたものが大好きです。

 

それは、遊戯王のレアカードを嬉しそうに持っていることからもよくわかりますね。


しかし女性には、キラキラよりも透明感を求めているのです。


僅かであれば、あってもいいと思うのですが、キラキラのやりすぎは禁物です。

 

 


チークのやり過ぎ


「お前はセキセイインコか!!」


ほんのり顔が赤らんだ女性て、本当に可愛いですよね。


もちろんあれは、女性の毛穴から湧き出る天然成分ではなく、チークの仕業です。

 

しかしチークは、ほんのわずかでなければなりません。


もし少しでも盛りすぎると、セキセイインコみたいになるので逆効果です。


「この子、チークしてなくてこのほっぺの明るさなのかな?」

 

と思わせるくらい自然に仕上げましょう。